イケッチロゴ

イケッチトップページ

イケッチトップページ

作品

リンク

掲示板


Applescript実験室

自作スクリプト


このサイトのリンクの確認は不要です。また、Applescript実験室の実験結果などの直接リンクもOKです。(サイトが整理されていないので、閲覧者が分かりやすいようにお願いします)

 もともと印刷物のデザイナーでしたが(今もそうですが)、最近はホームページ作成の仕事も増えてきました。仕事をくださり、きっかけを与えてくださった方に感謝しております。

 自分のサイトを作ろうと思った時に、作品紹介のようなページをつくろうかとも考えたのですが、どうせなら“役立つサイト”を目指したいと思い、Applescript関連のページも作ることにしました。もともとプログラミング等とは縁がなかったのですが、ある仕事がきっかけで、DTP作業の効率化のために使うようになりました。これもその仕事をくださった方に感謝です。

 とはいえ私自身まだまだ入門段階です。情報を集め試行錯誤しながら作っていこうと思います。これまで多くのApplescript関連書籍及びサイト等で学ばさせていただきました。また、これからもそうだと思います。先駆者の方々には本当に感謝です。


Iketch Design Office, All Rights Recerved.